【高校生インターンシップ第1弾】高校生が作成した、当社製品EQ.bot(エクボ)の検索仕方動画を公開しました

先日、東海学園高校1年生、生徒2名のインターンシップを2日間にわたって受け入れました。

「教育の情報化」について、また社会で働くということについて高校生に知ってもらう機会となりました。
高校生の2名に、当社製品であるEQ.botの検索の仕方を紹介する動画作成や、EQ.botの回答への画像挿入などの業務を実際に体験してもらいました。

「Webサイトに載っている仕事以外にも様々な仕事があることを知れてよかった。」
「人に分かりやすく伝える動画の作成は難しかったけど楽しかった。」
と、参加した高校生が感想を残してくれました。
今回高校生に知ってもらえた様に、これからも私たちハイパーブレインは子どもたちのことを第一に考えて教育の情報化の仕事に邁進してまいります。

さて、活動の中で、生徒の2名に作成してもらった動画を公開いたしました。
初めて動画の作成をしたという2名でしたが、高校生らしい観点でEQ.botの検索の仕方を紹介してくれています。
是非ご覧ください。

EQ.botチャットボットの検索の仕方1(インターンシップで作成)

EQ.botチャットボットの検索の仕方2(インターンシップで作成)

EQ.botカテゴリーの検索の仕方1(インターンシップで作成)

EQ.botカテゴリーの検索の仕方2(インターンシップで作成)