活用シーン

d+tasの導入事例をご紹介します。
ヘルプデスクやICT支援員管理などのサポート業務で、業務改善や効率アップが図れます。

d+tasの活用シーン

1. ヘルプデスク業務

インシデントの登録・編集・検索・削除をこちらの画面から操作できます。 また、既に登録済みのインシデントはリストで一覧表示され、インシデントのカテゴリや優先度など、一目でわかるようになっています。

コールセンター業務に従事する男女

タブレット端末の使い方を説明する女性

2. ICT支援業務

d+tasは、教育機関へのICT支援業務を受付・対応するソフトウェアとしても最適です。 教職員からのIT機器操作・設定に関する問題を、タイムリーに対応・集計し、今後の業務負担削減に役立てることができます。

また、ICT支援員の業務内容・情報の共有化及び、PDF出力にて報告書簡単作成など現場レベルの作業にも大活躍します。


3. 製品サポート業務

自社製品・サービスでトラブルが生じた際に、問い合わせから問題解決まで対応する専門部署・組織へ導入していただけます。 また、自社製品の保守・メンテナンス業務の履歴も一括管理できます。

書類を持った女性