d+tas(データス)とは?

d+tasは、サポートする顧客の元で発生する課題やトラブルを確実に共有して、いち早く対応できるシステムです。

メンバー間での連絡や対応状況、過去の対応履歴、ICT機器の情報共有などを、もっとスマートに活用が可能です。


ICTサポート業務を
もっとスマートに

d+tasはヘルプデスクとICTサポートを スマートに管理するための、 カスタマーサポート・ソリューションです。

ヘルプデスクやオンサイトサポートの 作業効率向上に役立ちます。


こんなことで困っていませんか?

メンバー間の情報共有がうまくいかず対応に遅れが生じる
マネージャーがメンバーの対応状況を把握できない
経営者が業務分析やデータ活用を簡単に行えない

d+tasなら、効率よくサポート体制を整えられます!



d+tasはこんな業務に使えます

コールセンター業務に従事する男女
ヘルプデスク業務
タブレット端末の使い方を説明する女性
ICT支援業務
書類を持った女性
製品サポート業務

d+tasが実現できること

サポート業務の管理をExcelからd+tasに移行することで、次のような効果が期待できます。

スパナのイラスト

作業時間の削減

ヘルプデスクの対応登録からサポート依頼、ICT支援員の入力など、サポート業務全般の一元化による作業時間の短縮ができます。

右肩上がりの棒グラフ

生産性の向上

集計分析による可視化・統計化が容易で、生産性向上に繋がります。

メガホンのイラスト

共有忘れ防止

対応は全て期限や日時が設定されるので、利用者に通知されます。

スマホのイラスト

スマホ対応

ヘルプデスクの対応登録からサポート依頼、ICT支援員の入力など、サポート業務全般の一元化による作業時間の短縮ができます。


d+tasの主要な機能

ヘルプデスク管理

電話・メール・口頭などの様々な問い合わせに対応

アプリやデバイスの操作質問から、設定ミスや機器故障によるトラブル、利用者のICTの要望や課題など、ヘルプデスクに日々寄せられる問い合わせに対して、一括で管理を行います。
登録されたインシデント記事は、カテゴリ分類や優先度を設定して管理できるため、進捗確認もスムーズに行えます。

ヘルプデスク管理画面

サポート管理

定期保守から、GIGAスクールサポーターやICT支援員の訪問までを一元管理

オンサイト定期保守から、GIGAスクールサポーターやICT支援員の訪問スケジュールまで、サポート業務全般の一元管理を行います。
「誰が」「いつ」「どこで」「どんな」対応を行ったかをメンバーで共有して、サポート業務の把握と品質の維持を実現します。

サポート管理画面